こんにちは。イノッチです。

タイの可愛い小物店で有名なGINGERのオーナーのハンさんとひょんな事から知り合いになったので、本店があるチェンマイに訪れることになりました。

オーナーは、デンマーク人で、タイには30年くらい住んでいます。元々は、デザイナーの仕事をしていたので、小物やカフェは彼のデザインです。

デザインは、原色を使ったヨーロピアンらしいタッチに、動物を中心にした小物です。
お土産品が少ないタイには、嬉しいお店です。
ginger
















小物だけのお店だけでなく、タイ料理と西洋料理とのフュージョンカフェが併設しています。
Barもあります。
GINGER & KAFE
199 The House, Munmueang Road, Siphum Subdistrict, Muang Chang Mai(50200)

(+66)053 287 681

OPEN 10:00~23:00 (Restaurant)

Home page 

fullsizeoutput_258

















チェンマイ国際空港から、車で15分で旧市街にあるGINGER Restaurantに到着です。

ヨーロッパ調のダイ二ングカフェ、カジュアルカフェ、ファミリールームと、三つのスペースと、ブティクの建物がある大きな敷地のGINGER本店です。

白人の観光客や長期滞在者に人気で、ピーク時間は満席です。
タイ・チェンマイの郷土料理からイエローカレーまでいただきました。

IMG_E1744




























IMG_E1745



























GINGER FARM KITCHEN

ファームをコンセプトにした新しいブランド。
オーナーのハンさんも力入っています。

GINGER FARM RESATURANTも若い子でも入りたくなるような、東京にもあるような店内設計にカジュアルなタイ料理のメニューで新しいターゲット層の取り込みに力を入れています。

ファームということで、ハンさん自らチェンマイ郊外(空港から15分)に大きな農園・牧場を誘致して、主に野菜の菜園・稲作・家畜を始め小さい子から大人まで体験学習できる施設づくりをしています。
自然を知らない子供たちが、泥んこになることで、人間らしさを育てます。
取れた野菜は、カフェにて使われます。
今後のさらなる展開や発展を、応援したいです。

チェンマイの新しい商業施設『ONE NIMMAN』の中

IMG_1739




















IMG_1740






















郊外のファーム
IMG_E1741































IMG_1742




















IMG_1743